⑥iPod touch6Gを購入した理由

https://www.google.co.jp/amp/s/www.kazu-log.com/entry/2015/08/08/085318/amp

購入日:2016年12月後半

値段:約2万円

1.iPhone4sを4年間使用して、発売から5年経ったので動作が重くなり、遂に電源が付かない事が起きたので、新しいiOS端末を購入しようと思った事。

2.Apple Storeで整備済品iPod touch6Gの16GBが2万円以下で売っていた事。

3.2万円以下なのにiPhone6と同じチップ・カメラ:800万画素・Wi-Fi:11ac対応でそこそこ良いスペックだった事。

 

iPhone4sを使用して4年が経ちスペック不足でアプリが落ちる事が多くなったので新しいiOS端末を購入する事にした。

しかし、市場に出ているiPhoneiPadiPod touchなどiOS端末の値段は高かったので、Apple Storeの整備済品を見てみたら、iPhone6とほぼ同じスペックのiPod touch第6世代が1.5万円で売っていたので購入した。

A8チップ・Wi-Fi11ac対応で2万円以下はどう考えてもコスパが良いが、バッテリー持ちが一番の欠点で、画面が小さいのと、端末が小さいので熱がこもりやすいのが欠点。