過去に買ったガジェット

Androidスマホ
ZenFone5 A500KL[2110mah,16GB,ホワイト]

2015/1に約30000円で購入(ヨドバシカメラ)
セット購入により、simカード3000円分が割引きで実質27000円

2019/5に新しいAndroidスマホを購入して、4年5ヶ月使用した。サブ端末で使っていたが2019/6に道路に落として画面が割れ、2019/7に充電できなくなり電源が付かないまま。

ZTE Blade Vec 4G

親用

ZenFone Max Plus M1 ZB570TL[4130mah,32GB,サンライトゴールド]

動画視聴用で使用中

2019/5/24に15600円で購入(ヨドバシカメラ)

iOS端末
iPhone4s[1432mah,32GB,ブラック]

2012/11に約1万円で購入(SoftBank)

16GBは0円だが+1万円で32GBにした。

2016年秋にサポートが終了して、2016年12に電源が付かなくなり4年1ヶ月使用してiPod touch6Gを購入。2019年11月に2年11ヶ月ぶりに電源が付いて、ミラティブ視聴用で使っていたが2020年4月にアプリ側で見れなくなったので、YouTubeとLINE用でたまにしか使わない。

iPod touch6G[1043mah,16GB,スペースグレイ]

2017/1に約18000円で購入(Apple Store)

2019/6にiPhone6sを購入して、サブ端末として約2年5ヶ月使用した。その後もサブサブ端末で使っていたが、約2年9ヶ月でiOSのサポート終了して、2019/10にiPhone11を購入してからほぼ使用しなくなった。

現在は、ほぼ使っていないが、毎日ミラティブとスマートニュースとマガポケで少し使用中

iPhone6s[1715mah,32GB,シルバー]
2019/6/13に25800円で購入(イオシス)

サブで使用中

iPhone11[3110mah,64GB,グリーン]

2019/10/15に82280円で購入(Apple Store)

メインで使用中
タブレット

Nexus7(2012)

2015/1に約1万円で購入(ASUSの整備済品)
海外のモノを買ったので1年くらいで壊れました。

当時のAndroidタブレットはバッテリーの持ちが悪く、また機能的にもスマホで充分で必要ないと思いました。

1年間使用

MediaPad T5

2019/10に18000円で購入(Amazon)

使用中

iPad Pro11インチ(2018)[64GB,スペースグレイ]

2020/7/10に63580円で購入(Apple Store)

ノートPC代わりに使用中

デスクトップPC
vivo PC

2014/3/29に5万円+モニター1万円で購入(ヨドバシカメラ)

使用中