⑦Zenfone Max Plus(M1)を買った理由

https://telektlist.com/smartphone_info/asus-zenfone-max-plus-m1/

購入日:2019年5月23日

値段:15670円

1.Zenfone5(A500KL)が対応していないアプリが出て来たり、音量と電源ボタンが効かなくなったり、バッテリーの劣化も来ていて、買い替え時になっていた事

2.メモリ4GB・バッテリー:4000mah・指紋認証搭載・画素密度が高い・2眼カメラ・デュアルSIMとMicroSDスロット搭載なのにヨドバシカメラで1.5万円で売っていた事(ベンチマークスコアを見る事を完全に抜けていました)

3.初めて買ったAndroidスマホのZenfone5の性能とコスパが良く4年間も使う事が出来たので、Zenfoneの評価が高かった事(PCやタブレットASUSメーカーだった事もありかなり評価が高い)

 

SoC以外のスペックは良かったのですが、SoCが一番重要でした。ゲームはフリーズするし、テザリングや動画を見てるだけで発熱がすごいです。最近はニコニコの生放送アプリもフリーズします。Zen UIは使いやすかったのに、通知が来なくなったりして不便になりました、二度とASUSスマホとHelioを搭載しているスマホは買いません。

前のZenfoneもそうだったのでTwitterやブラウザアプリのサクサク度は期待はしていなかったのですが、軽いゲームすらまともに出来なかったので安物買いの銭失いをしてしまい後悔しています。

親のスマホが5年使っていて、買い替え時なのでゲームをしない親に譲ろうと思います。